プロモーション動画制作専門【ラクラク動画堂】

2020年の目標は「成功」でいきましょう!その原動力はズバリ〇〇!!

新年になると、今年の目標を掲げる人が多いと言われます。

特に元日は「一年の計は元旦にあり」と言われ、今年の抱負を掲げる人が多いようです。

 

そんなあなたは、どのような抱負を掲げましたか?

目標達成するための最も大切な要素を今回はお話しします。

 

 

2020年、今年はいよいよ待ちに待った東京オリンピックの年です。

あと数ヶ月で日本は大いに盛り上がるでしょう。

 

ライバルが多い中でも、オリンピック出場まで勝ち取るトップアスリートの素質と努力はすごいものです。

日夜、食事のコントロールからトレーニング、そしてメンタル面の強化まで。

我々には到底真似のできない厳しい世界です。

 

 

そんなトップアスリート達でさえ、大切にしている「成功法則」があります。

それは…「継続の力」です。

 

継続することこそ、実は生まれ持った才能以上に大切な要素だと言われます。

才能ではなく「やり抜く力」「継続する力」が本当の天才を生み出します。

 

では、継続する力はどうやって習得するのでしょうか?

 

 

人間は、習慣と言うものを持っています。

脳が損傷して記憶喪失になっても、習慣化した行動を以前と同じように取るそうです。

つまり、「良い習慣」を手に入れてしまえば、無意識のうちに成功軌道に乗せることができるのです。

 

イチローが素振りを苦に思わず続ける原理も、この習慣と同じことです。

トップアスリート達が厳しいトレーニングを行うことも、習慣なのです。

 

何もせずに結果は得られません。

何かしらの挑戦や努力は必ず必要になります。

最初は苦しいでしょうが、習慣化すれば勝ちです。

 

 

習慣化するためには「66日間」と言う時間が必要だそうです。

つまり、厳しいトレーニングも、ダイエットも、66日続ければ習慣化するのです。

 

目標を掲げながら達成できなかったものがありますよね?

それは、習慣化する前にやめてしまったからです。

いきなり難しいことに挑戦せず、簡単なことを習慣化させるようにしましょう。

 

良い習慣をいくつも形成していけば、どんな難しい壁でも超えることは可能です。

最初から大きなハードル超えを狙わず、小さな良い習慣を数多く手に入れるようにしましょう。

 

これが2020年の目標「成功」の秘訣です。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お得情報発信の【LINE登録】はこちら!

↓↓↓

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA