プロモーション動画制作専門【ラクラク動画堂】

アンケートの上手な取り方!!

購入後の「お客様の声」や「セミナー参加の声」、ビジネスにおいてお客様の声ほど有効活用できる素晴らしいアイテムは存在しません。

 

しかしこのアンケート、取り方を間違えると有効活用できないことも…。

今回は簡単にできる「アンケート」の上手な取り方についてです。

 

 

どんなビジネススタイルにせよ、必ず「お客様の声」は取りましょう。

活用方法はたくさんあり、販売者がどんなに説明をするよりも信憑性のある貴重な声になります。

 

しかしこのアンケート、使い方を間違えると活用できないものになってしまいます。

 

 

アンケートに答える方からすれば、記入する行為は結構面倒くさいもの。

出来るだけアンケートは「記述式」よりも「選択式」にすることが理想です。

 

とは言え、自由記述式のアンケートは欲しいものです。

その場合は、記入してもらったお礼を用意しておきましょう。

簡単なものでも結構ですし、他では入手できない資料でも良いでしょう。

 

 

ビジネスは常にお客様視点。

アンケート一つでも、書いてもらいやすい環境を作りましょう。

 

 

販売だけでなく、常にお客様側の気持ちになることこそビジネスの必勝法です。

しっかりと細部まで顧客視点に立ちましょう。

 

そして貴重なアンケートを有効活用して、さらに販売促進につなげましょう。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お得情報発信の【LINE登録】はこちら!

↓↓↓

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA