教室・スクール・サロン向けプロモーション動画制作専門【ラクラク動画堂】

【経営戦略】あなたの会社は他社にはない魅力がありますか?

あなたの会社(個人やフリーランスの場合はあなた自身のビジネス)には、類似他社と大きな差別化ができていますか?

 

多くの一般顧客から見れば、あなたのビジネスの魅力がしっかりと伝わっていますか?

 

実はあなたと同じ職種の人は、最低でも5万社あると言われています。

しっかりとした差別化が無いと…生き残りは難しいかも知れません。

 

 

自社の強みを「USP(ユニーク・セリング・プロポジショニング)」と言います。

同じような類似他社と比べて、圧倒的に違う「差別化戦略」を行うために必要な要素の一つです。

 

恋愛でも同じですが、同じようなライバルばかりの中で差別化ができていなければ、勝てる可能性があるでしょうか?

 

 

「その他大勢」の中から飛び抜けて目立つには、他者を凌ぐ「圧倒的な魅力」が必要です。

それはあなた自身の人間性でもあり、会社独自の魅力でもあります。

 

ライバルと比べて圧倒的な品数や価格、他には無い商品や独自のサービス等です。

 

 

比較される商品やサービスは「値引き」の対象になってしまいます。

しっかりと他社との差別化を図りましょう。

 

 

似ていて非なるもの!ではなく、お客様が見て瞬時に「違う!」と判断できるものが理想です。

曖昧な差別化は逆効果!

 

しっかりと自社の強みを見出して、お客様に訴求して「価格競争」から抜け出しましょう!

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お得情報発信の【LINE登録】はこちら!

↓↓↓

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA