プロモーション動画制作専門【ラクラク動画堂】

【売れない問題点!】商品が売れない人は「喋りすぎ」が原因!

「商品」や「サービス」が売れないと悩んでいませんか?

実はその悩みの多くは「説明し過ぎ」であるのが原因であると、ご存知ですか?

 

どうしても「売り手視点」で商品やサービスを見ると、「良い点」を言いたくなるものです。

しかし、これが「ダメな原因」であると言うことを理解しましょう。

 

 

例えば、商品やサービスに限らず、「自慢話」を延々とされて、聞いている方は楽しいでしょうか?

確かに商品やサービスの利点ではありますが、「買い手」側からすればいい迷惑です。

 

「欲しい!」「買いたい!」と言う欲求の段階まで発展していれば商品説明は嬉しい情報ですが、まだ興味本位の段階では迷惑千万でしかありません。

 

 

上手な販売員や売り手の人は、常に「聞き上手」です。

お客様の「現時点の悩み」を聞いてあげたり、何に困っているのか?に焦点を当てています。

 

どうしても「売り手」側になると「売ること」ばかりを優先しがち。

しかし、商品やサービスを買ってくれるのは「お客様」です。

 

 

「自分視点」から「お客様視点」に移行しましょう。

ちょっとしたこれだけで、商品やサービスは飛ぶように売れます。

 

売りたいからと言って、強引な売り込みは今日で終わりにしましょう。

常に「お客様視点」で、お客様の利益につながる感性を持ちましょう。

 

 

たったこれだけのことで、ビジネスは信じられないように好転します。

「聞き手」になりましょう。

お客様の真の欲求を聞いてあげましょう。

 

与えることこそ、ビジネスの成功の秘訣です!

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お得情報発信の【LINE登録】はこちら!

↓↓↓

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA