プロモーション動画制作専門【ラクラク動画堂】

【成果を出す方法!】結果を変えたいなら、先ずは思考を変えよう!

「これに挑戦してみよう!」と意気込んでみたものの、なかなか行動に移せない時ってありませんか?

 

読もうと思って買った本が山積み…。

勉強しようと思って始めたスクールが、最初の数回行ったきり…。

 

人間というものは「現状」に依存しやすい生き物ですから、「行動」を変えるということは非常に難しいものです。

しかし「行動」を変えないと「結果」は変わりません。

 

 

「結果」を変えるのが「行動」であり、「行動」を変えるのが「思考」です。

先ずは「気づき」がないと「行動」は変わりません。

 

しかし「気づき」には2種類あるのを知っていますか??

 

・外発的気づき(他人事)

これはいい事聞いた!と言うテクニックやマニュアルであり、「いつかやろう」と言う気づきです。

 

・内発的気づき(自分ごと)

自分自身の現状や生活に直結する「危機」「改善策」なので、行動に移行しやすい。

「今月お金がピンチ!この方法を使えばすぐに少ないけれどお金が手に入る!」と言う状態です。

 

 

「内発的気づき」から「思考」が変わると、即「行動」に入れます。

当然「行動」すれば結果が出ます、良し悪しは別として。

 

常に「気づき」は「自分ごと」にしないと、「行動」に直結しません。

 

 

理想的な「結果」を求めるなら、「行動」に繋がる「気づき」を入れましょう。

「気づき」の思考を変えない限りは、どんな結果も訪れません。

 

 

仮に結果が芳しくないものであっても、結果は結果です。

次のステップにつながる「フィードバック」だとして、改良の材料に使いましょう。

 

成功する人はこの「行動」「結果」を大切にします。

結果は100点でなくてもOK!

常にブラッシュアップして良い結果を目指しましょう。

 

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お得情報発信の【LINE登録】はこちら!

↓↓↓

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA