プロモーション動画制作専門【ラクラク動画堂】

脱・完璧主義!!人生は「見切り発車」の方がうまくいく!!

あなたは自分自身に対して「完璧」な姿を求めていませんか?

理想が強い人や、すごい人に憧れる人ほど、不思議と「完璧」な自分にこだわります。

 

決して「100点」を求めることは悪いことではありませんが、あまりにも「完璧」を求めるあまり、行動に移れないと言うジレンマに陥っているなら「大問題」です。

 

 

どんなことにでも、最善の努力を尽くすことは素晴らしいことです。

最初から80点を目指していると、結果はさらに低いものになりかねません。

 

最初は100点を目指して全力で挑むからこそ、最高の結果が出せます。

しかし、あまりにも「100点」にこだわりすぎると、逆に第一歩目が踏み出せない!というジレンマにハマることもありますよね?

 

特に「完璧主義者」なら、余計その傾向にハマるようです。

 

 

「100点を目指す!」「完璧」は悪いものではありませんが、結果に繋げることができなければ、0点と何ら変わりありません。

 

人生やビジネスで大切なことは、まず「結果を出す」ことであり、その結果から学ぶもののほうが大きいのです。

 

だからこそ、失敗は気にせずに「見切り発車」で色んなことに挑戦する人のほうが成功しやすいとも言われます。

 

 

「先ずやる!」「直ぐやる!」「とにかくやる!」

この3原則が大切です。

 

時には「気が多い人」だとも勘違いされますが、真の成功を望むなら「思考」を「行動」に変えることが何よりも優先です。

 

結果はしょせん結果、ダメでも次の大きな糧になります。

その糧をたくさん築いた人が「成功者」になっています。

 

 

どんなことにでも挑戦の際に「二の足を踏む」傾向の強い人ほど、「行動」にスイッチを切り替えましょう!

きっと思っている以上に大きな「宝物」が手に入るはずです!

 

自分の真の力を信じて、先ずは「行動」です!

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お得情報発信の【LINE登録】はこちら!

↓↓↓

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA