プロモーション動画制作専門【ラクラク動画堂】

【集客のつぼ】顧客のデータを管理していますか?今後はデータが勝者へのキーワード!

「集客」において大切な要素とは何か説明できますか??

 

アバウトな計測ではなく、実は緻密なデータが最も重要なのです!

では「データ」とな何でしょうか?

実はPCがなくても、難しいものでなくても大丈夫なのです!

 

 

自動販売機があるとしましょう。

どの部分が一番売れると思いますか?

 

今までは「Zの法則」と呼ばれ、左上から右上、次に左下から右下の順に売れ筋を並べるのが理想だと言われてきました。

 

 

ところが…実際に人間の視線がどこにあるのか?計測した結果は以下のようなものでした。

実は左下がもっとも見られていたのです!

これは「思い込み」の危険性が高い!と言うことです。

どんなデータも、実際にデータを取って判断しないと危険と言うことです!

 

 

実際のデータとは、そんな難しいものではありません。

リアルビジネスしか展開したことのない人でも、お客様の声を活用すれば重要なデータに変換可能です!

 

これから先は、「データ」を上手に活用した人が勝者です!

 

 

生き残りをするなら、「データ」を取得しましょう。

データはしっかりしたものであれば、あるほど有効的です。

 

どんなデータが必要になるのか?

こちらをご覧ください!

↓↓↓

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お得情報発信の【LINE登録】はこちら!

↓↓↓

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA