教室・スクール・サロン向けプロモーション動画制作専門【ラクラク動画堂】

【成功マインド】不安を抱えるときにすべき行動!堂々巡りからの脱出!

ビジネスシーン以外にも「不安」を感じることはあるでしょう。

特に経営をする立場であれば、先行きの不安を感じるのはあなただけではありません。

 

資金繰りや集客の問題、事業計画や返済のことを考えると頭が痛くなるものです。

この不安を放置すると厄介で、どんどんと成長してしまいます。

 

今回は「不安」を簡単に消し去る方法をお伝えします!

 

 

そもそも、「不安」とは現実ではない未来の空想に過ぎません。

それを理解できていると怖いものではないのですが、どうしても人間の性質として「危険」から身を守るようになっています。

ネガティブ思考だからダメ!というわけでもなく、不安を抱えるのは人間として「正常」な思考の現れですので安心してください。

 

と言っても、「人間だから仕方ない!」と不安を放置しているようではいけません。

不安の堂々巡りにはまり込む前に、しっかりと対処しておきましょう。

 

 

一番簡単な方法は「体を動かすこと」です。

ジョギングやウォーキングに出かけましょう。

外の空気を吸いながら、ちょっとハードな運動を行うと自然と思考がストップします。

 

人間は一度に多数のタスクをこなせないため、ハードな運動を行うと考えることが止まります。

つまり、不安も単なる未来への思考に過ぎないので、止めることが可能です。

 

 

もし運動ができない状況下にある場合は、不安が消えるまで「呪文」を唱えるのも良い方法です。

ポジティブな言葉を連呼するのです、数回ではなくて10分〜20分程度の間、ずーっと連呼です。

 

「大丈夫」「楽しい」「未来は明るい」とうのポジティブで短い言葉を連呼すると良いでしょう。

 

ただし「否定文」は使わないでください。

「心配ない」「問題は起こらない」「不安はない」等、否定文はNGです。

 

人間の脳は「肯定文」を受け入れてから「否定」を行うので、否定文の場合は「心配」「問題」「不安」という言葉の刷り込みになってしまいます。

必ず「肯定文」のポジティブな言葉を使いましょう。

 

 

「不安」は人間の正常な思考ですが、ビジネスにおいては大きな障壁です。

自分自身でコントロールして、不安に飲み込まれないように習慣化しましょう。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お得情報発信の【LINE登録】はこちら!

↓↓↓

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA