【成長戦略】ビジネスを大きくするための「3つ」の秘訣とは?!

大きな会社であれ、個人事業主であれ、誰しもが「ビジネスを成功させたい」と願っています。

その反面、なぜかビジネスの成功にたどり着かない人も多く存在します。

この差は一体何でしょうか?

 

ビジネスを成功させるためには、実は大切な「3つ」の秘訣があります。

今回はそれをお話しします。

 

 

「ビジネス」において最も大切なものは「お客様」です。

どんなビジネスであれ、利益をもたらしてくれるのは「お客様」です。

それは公務員であれ、病院・クリニックであれ、教員であれ、必ずお客様が居るから「利益」として自分の給料が回ってくるのです。

 

では「お客様」をどう言う風に扱い、どうすればビジネスの成功につながるのでしょうか???

 

 

ビジネスの成功には3つの秘訣があると冒頭で述べました。

その「3つ」とは以下のものです。

①お客様の数を増やす
②お客様の平均販売額を増やす
③お客様の購入頻度を増やす

この3つを徹底して行うことにより、顧客満足度も売上も利益も何倍にも成長します。

非常に単純な仕組みですが、多くの企業家がこの部分を軽視してしまっています。

 

①お客様の数を増やす

これは単純な計算式です。

利益をもたらすお客様の数を増やせば、当然ですが売上も利益も倍増します。

日々お客様の数を増やすことに尽力しましょう。

 

②お客様の平均販売額を増やす

お客様が購入する場合、再販という手法もあります。

特に消耗品等は購入の頻度が高くなります。

以前購入して頂いたものよりも高いものを買ってもらうように努力を重ねましょう。

 

③お客様の購入頻度を増やす

お客様が一生涯に購入される額を計算したことがありますか?

お客様とは、言い換えればあなたやあなたの会社のファンです。

生涯を通じて何度も購入して頂けるように、商品開発を重ねたり、サービスを加えましょう。

 

 

常にこの「3つ」の秘訣を念頭において、日々の業務を行いましょう。

単純かつ奥の深い秘訣ではありますが、この原理が理解できるだけでビジネスは一気に成長します。

その差は何倍も変わるはずです。

 

ビジネスは常に「お客様目線」で、お客様が購入しやすいように工夫を重ねましょう。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー