「ストイックさ」が成功に不可欠である重要な意味!

「成功の秘訣」において、どうしても「ストイックさ」と言うものが重要になってきます。

自分に厳しく、徹底して目標に向かえる精神力の強さを指します。

 

苦しい時でも立ち向かえるのか?それとも逃げるのか?

この「ストイックさ」の真価が問われる瞬間です。

 

ビジネスや理想の未来に向けて「成功」「達成」を願うのであれば、普段から「ストイックさ」を鍛えるようにしましょう。

 

 

「ストイック」と言えばまさに「イチロー氏」でしょう。

徹底した自分への挑戦と目標に向けたストイックさが、非凡の才能を発揮しています。

 

真の天才と言うものは、凡人にはできない努力を積み重ねていく力を持っています。

まさにこの力の根元こそ「ストイックさ」でしょう。

 

 

スポーツであれ、ダイエットであれ、ビジネスであれ、「ストイック」でなければ目標達成は遠い世界の話になります。

どんなに素晴らしい志を掲げても、目標を持っても、達成できなければ「絵に描いた餅」に過ぎません。

 

目標は人に見せて褒めてもらうものでも、自慢するものでもありません。

自分がやりたいことであり、達成すべき夢でしょう。

 

 

とは言え、人間は弱いものです。

挫折することもあれば、ちょっとした他人の言動で迷いを感じることもあるでしょう。

 

しかし!

小さな障害で折れているような弱い精神では目標達成は簡単にはクリアできません。

 

普段から、小さなことに対して目標を持ち、達成していく「成功習慣」を身につけておきましょう。

どんなことでも構いません!日常とは異なった、ちょっとしたチャレンジの連続です。

 

例えば、利き手と反対で歯磨きを1日する!でも良いかも知れません。

くだらない、ギャグのような習慣でも良いでしょおう。

 

今までやったことのないものに対して、小さなハードルを設けて成功を繰り返すことが大切です。

 

 

電車に乗らず、あえて1駅歩くことも良いでしょう。

健康的でもあり、電車代の節約にもなります。

 

そしてそのプチ成功を、一生懸命に続けてみましょう!

不思議と「ストイックさ」が生まれてきます。

 

ダイエットでも「やる!」と決めたら飲み会や食事会すらも拒否するのも良い方法です。

1つの目標に対して必死に精進できるパワーは、必ずビジネスや目標達成には大きなソースになるでしょう。

 

成功を手中に収めたいのであれば、苦手でも「ストイックさ」のパワーを鍛えるように心掛けて生活しましょう。

 

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー