Web集客において「ブログ」は本当に必須なのか??

Web集客と言えば、避けては通れないのが「ブログ」です。

無料ブログサービスであれ、ドメインを取得してWordPressを利用するであれ、どうしてもWeb集客では「ブログ」のウェイトが大きくなります。

 

文章で多くの情報を発信できる「ブログ」のメリットは大きいのですが、実はブログには「大きな落とし穴」があります。

まずはその落とし穴を理解した上で、ブログ運営を行ないましょう!

 

 

「ブログ」で集客やアフィリエイトで成功している人は、実は参入人数の5%も居ないそうです。

なぜだかわかりますか??

 

実は参入している人の95%が、継続できなくて断念しているそうです。

つまり…更新ができなくてリタイアしているという悲しい結果です。

 

逆に言えば、継続している人は「集客」「収益」に成功できていると言うことです。

 

ではなぜ??継続できないのでしょうか??

実はその多くが「文章を書くのが苦手!」と言う人です。

 

 

「文章」を書くのが苦手な人が、ブログやメルマガを継続できるでしょうか?

答えは火を見るより明らかで「No!」です。

 

文章を書くのが苦手であったり、集客や収益の目的のためばかりに書いている記事では継続はできません。

私自身もかつて2年余りで600記事以上書いた経験がありますが、「自分が書きたいから」と言う理由があったので継続ができました。

 

「苦手だけれども、書かなければ…」と言う義務感の文章では、読者は魅力も感じません。

当然ですが、読者も増えることはないでしょう。

 

となると、Webで集客を行うのは非常に厳しいものになります。

 

しかし!

諦めないでください!

文章が苦手でも、Webには集客方法はたくさんあります!

 

 

SNSを利用した集客法右方や、写真を利用した集客方法も存在します。

Web集客=「ブロブ」「メルマガ」ではありません。

 

自分の得意とするジャンルで集客を行いましょう!

1つのジャンルが苦手だからと言う理由で、諦めないでください!

 

世の中は「知っているか?知らないか?」だけの差で、結果は大きく異なります。

年齢・学歴・性別・資格以上に、「知っているか?知らないか?」は大きなウェイトを締めます。

 

 

Web集客にも、数多くの手法があり、それぞれに大切にしなければならない要素が異なります。

自分のスタイルにあった「Web集客」を学んで実践しましょう。

 

文章が好きであれば、ブログやメルマガはどんどん投稿すべきです。

動画が好きであれば、どんどん動画を撮りましょう。

 

己を知り、己のスタイルを確立することは「成功」への大きな一歩です。

苦手分野を無理に進むのではなく、得意分野で活躍するようにしましょう!

ヒントはこちらのブログでも記載していきます。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー