【注意!】「すごいノウハウ」は効果が出ない?!ってホント??

巷には非常に多くの「メソッド」や「ノウハウ」が販売されています。

商材であったり、セミナーであったり、高額塾であったり。

 

内容はどれも素晴らしいものが多いですが、実はこれが大きな「落とし穴」だとご存知ですか??

特に「集客系」の話は危険がいっぱいです!

今回はその「すごいノウハウ」についてお話しします!

 

 

事業の規模を問わず、ビジネスを行う上で最も多い悩みの一つが「集客」だそうです。

「集客」は売上や利益にも直結するだけに、集客ができないと死活問題に発展します。

 

特に独立起業間も無い人からすれば、知人・友人以外の人脈はほとんどありません。

なんとなく「WEB」を利用すれば簡単に集まるかな??という安易な集客に頼りがちです。

 

ところが実際にWebやSNSを利用して集客を行なっても、全く成果が出ません。

それは当然です、集客したことがない人がいくらSNSでたくさん投稿しても、誰も反応はしません。

そのまま集客の地獄をさまようことになります。

 

 

集客に迷うと、次に行うのは「ネット検索」「書籍購入」です。

「お!!これは良い!これで行こう!」と意気込みますが、なかなか結果にはつながりません。

 

いくら集客のプロが書いた書籍でも、ノウハウの全ては網羅されていません。

本に掲載されているのは、いわゆる「抜粋版」です。

 

そしていよいよ、高額の「商材」「塾」「セミナー」にハマり始めます。

当然高額ですから、ノウハウやメソッドはしっかりと教えてくれます。

「地獄の沙汰も金次第!」とはよく言ったもので、高額商材や塾は内容が素晴らしい。

 

しかし…それでも参加者の多くは「成果」が出ません。

一体なぜでしょう??

 

 

それは簡単に言えば、自分の「力量」にあっていないからです。

 

例えると…マラソンを始めた初心者ランナーが、いきなり42.195キロ3時間の練習についていけるはずがありません。

完走どころか、途中で足を痛めてリタイヤ…そのまま入院というのがオチでしょう。。

 

集客も同じで、今まで10人も集めたことがない初心者が、いきなり1万人のリストを取る事はできません。

何事にも「順番」「ステップ」「段階」と言ったものがあります。

 

自分自身の力量に合わせた内容を学ばなければ、どんな素晴らしい内容の塾でも「宝の持ち腐れ」にしかなりません。

あまりにも高度過ぎて使いこなせず、結局眠ったままで実践出来ず終い…になるでしょう。

 

「すごいメソッド」「すごいノウハウ」というものは、すごい人にしか使いこなせません!

特に短期間ですごい内容を教えるような「塾」「セミナー」には要注意です!

(※高額塾や高額セミナーを否定するものではありません!)

 

講義の内容と、自分の力量をしっかりと比べてから挑戦をしましょう。

パソコンが得意ではないのに、いきなりWeb集客のすごいノウハウを学ぶのは見当違いです。

 

 

階段を一段ずつ登るように、確実に自分を成長させながら高度な技術を学びましょう。

 

また「誰でもできるすごいノウハウ」と言うものはこの世にはありません!

「誰でもできる」ものはすでに多くの方が実践しています、今さら参加しても結果は出ないでしょう。

 

「簡単」「誰でも」「短期間」と言うキーワードに人間は弱いものですが、一足飛びに「すごいノウハウ」をマスターしようとはせず、確実に簡単なことを1歩ずつ自分のスキルに加えましょう。

 

「できること」の数を増やすことが、スキル向上の最大の秘訣です。

集客もいきなりあれこれ始めるのではなく、1つに絞って学びましょう!

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
https://forms.gle/bqzXREcfaeDrMbQU8
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー