プロモーション動画制作専門【ラクラク動画堂】

自分の能力を自分で制限していませんか?大切なことは「枠」を外すことです!

「独立起業」!とは言葉としては聞き応えの良いものですよね!

自分で事業を営むと言うことは、それなりの覚悟もあり、そして大いなる責任感もあります。

 

しかし!

多くの起業家は独立開業後、数年で事業を畳むそうです。

なぜだかわかりますか?その理由を。

 

今回は、そんな「失敗」をよーく考えてみましょう!

 

 

単刀直入に、結論からお話しします。

あなたは、「自分」の可能性に制限をかけていませんか?

 

私の年収はこれくらい!

私の能力ではこれくらいが限界!

私はそんな凄い人ではない!

 

よくある言葉ではありますが、なぜか変ですよね。

「独立起業」「開業」とは、世間では「青天井」を目指すことです。、

決して「お金儲け」がビジネスの目的ではありませんが、自分で自分に制限をかけていませんか?

 

人間誰しも、可能性は「無限大」です。

 

 

「常識」「世間体」「思い込み」等の全ての言葉は、ぜーーーんぶ「思い込み」に過ぎません。

自分で自分の能力や可能性に制限をかけて、「これ以上は無理だ!」と思い込んでいるだけです。

 

これを心理学では「枠内症候群」と言う表現をします。

誰が「ペンギンは空を飛べない」と決めたのでしょうか??

それって、おかしいですよね。

 

誰があなた自身を、「この程度」と決めたのでしょうか?

はい!そうです!

あなた自身が勝手に「枠」「制限」をかけたのです。

 

 

「自分の可能性」は、【無限大】です。

あなたは「何でも」できます。

そうです、「どんな自分」にでもなれます。

 

自分で自分に「枠」を設けるのはもうやめましょう!

あなたは「唯一無二の存在」であり、誰にも真似のできない尊い存在です。

 

「儲からない!」「売れない!」「今日が苦しい!」と言う自分への制限は今日この場限りで終わりにしましょう。

あなたは「無限大」です!

 

 

自分の勝手な「制限」「思い込み」を捨てましょう。

先ずは自分を肯定することが大切です。

「自己肯定感」の欠落が破産や破滅につながります。

 

どんなに悪いことがあっても、自分は責めてはいけません。

自分の可能性を心から信じましょう!!

 

ご清覧ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
https://forms.gle/bqzXREcfaeDrMbQU8
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お得情報発信の【LINE登録】はこちら!

↓↓↓

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA