プロモーション動画制作専門【ラクラク動画堂】

【超便利!その2】スマホ撮影に用意したいグッズを紹介!

前回はスマホ撮影に便利な【アプリ】を紹介させて頂きました。

引き続き今回は、スマホ撮影に便利な【グッズ類】を紹介させて頂きます。

 

本格的な一眼レフカメラやビデオカメラとは異なり、周辺機器も非常に安価で入手可能です。

とは言え、用意しているだけで写真や動画の精度はグッと上がります。

 

お財布と相談して、揃えてみてはいかがでしょうか?

 

 

すっかり外国人のイメージもありますが、やはり便利な「自撮り棒」!

腕を伸ばしての撮影だとどうしても上手に撮れませんが、もう少し伸びるだけで全然写真の精度は変わります。

リモコン付きや、三脚併用型の自動離棒もありますので、1つ持っておくと便利ですね。

 

軽さと収納時のコンパクトさが大切です。

 

 

もう少し本格的に撮影を行いたい場合は、スマホ用の三脚を購入しましょう!

1m以上伸びるものもあり、かなり本格的に撮影が可能です。

 

手持ちでの撮影と比べると段違いに固定されますので、ぶれる心配がありません。

特に動画撮影や接写等の撮影には「三脚」は必須アイテムです。

 

 

あると便利なのが、このワンタッチで取り付け可能な「取替レンズ」です。

望遠レンズや広角レンズ等々、色々なレンズが揃っています。

クリップで挟むだけの手軽さですから、数種類のセット品を購入するもの良いでしょう。

 

 

スマホで動画撮影をされるなら、是非ともマイクは購入しましょう。

スマホのマイクでも録音はできますが、やはり外付けマイクは性能が高いです。

 

また、外部の撮影では風の音等に注意してください。

マイクに付けられるモフモフ(ウインドスクリーン)があると便利です。

意外にも風の音は後から気になるものですので、最初から対応しておきましょう。

 

 

動画撮影で、インタビュー等の撮影を行う場合は、延長コード付きのマイクがお勧めです。

マイクは性能上、どうしてもマイク付近の音を優先的に拾います。

そのため、他の人の会話を録音する場合は延長コードマイクやワイヤレスマイクが必要です。

 

 

決して高性能で高いものを揃える必要はありません。

ネット通販でも揃う程度のもので十分です。

 

ちょっとしたアイテムではありますが、スマホ撮影の腕がグッと上がります!

今までと違う写真や動画の撮影に挑戦してみませんか?

 

ご清覧ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
https://forms.gle/bqzXREcfaeDrMbQU8
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お得情報発信の【LINE登録】はこちら!

↓↓↓

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA