教室・スクール・サロン向けプロモーション動画制作専門【ラクラク動画堂】

【超便利!】スマホで動画を撮影・編集するならこのアプリ!!

今回は「スマートフォン」で制作できる「動画」のアプリを紹介します!

撮影から編集機能まで充実している「無料」のものを揃えました。

 

最近のスマートフォンは非常に機能が高いので、スマホだけでも動画作成は簡単にできます!

凝りに凝ったものまでは難しいですが、普段利用であれば是非とも「スマホ動画」を量産してみましょう!

 

 

iPhone版オススメアプリBEST3

【iMovie】

iPhoneユーザーであれば必須の動画アプリです!

無料でここまでの機能は本当にありがたい!

「映画の予告編っぽい動画」から「本格的な動画」を作成できます。
簡単にハイクオリティな映像を作りたい人におすすめのアプリです。

 

 

【Clips】

こちらもApple純正の動画編集アプリで、「手軽さ」「シンプルさ」が売りのアプリです。
動画や写真に字幕・スタンプをつけたり、フィルターをかけたりが簡単にできます。

気軽にSNSへアップする程度の利用であれば、このアプリで十分です。

音声の書き起こし機能の精度はかなり高いので、是非とも入れておきたいアプリ。

 

 

【FilmStory】

簡単に、サクッとステップ感覚で作れるハイクオリティ動画アプリです。
思い出の写真を「動画」にまとめられます。

写真を好きな順番に並び替えて、表示する時間を設定するだけ。

BGMをつけたり、字幕をつけたりすれば完成します。

余計な手間をかけず、サクサクと素敵な動画が完成します。

 

 

アンドロインド版オススメアプリBEST3

【Magisto】

わずか数分でハイクオリティーなBGM付きムービーが作れるアプリです!
まるでプロが作ったような映像作品に仕上るので是非入れておきたいですね。

特にパーティーや結婚式で撮影した動画を、より派手に、華やかに加工できます。

 

 

【PowerDirector】

PC並みの動画編集をスマホでできるアプリ。

元々PC用のアプリで、値段の割に高性能なソフトがスマホアプリで登場!

字幕からエフェクトまでこれ一つでカバーできる高性能さ!
逆再生、スローモーション、字幕、エフェクト……動画編集に必要な機能をほぼおさえているアプリです。

PCソフトと同程度の作業が行えるので、本格的な編集がしたいならオススメ!

逆に機能が多いのでマスターするまでが大変ですが、チュートリアル動画もあるので安心。

 

 

【InShot】

豊富なデコアイテムが特徴的な動画編集アプリ!
スタンプやBGM、サウンドエフェクトなどの機能が満載です。

アプリ内から無料でダウンロードできるスタンプが豊富で、ド派手なデコレーションが可能です。

他には無い、ポップでおもしろい雰囲気の動画を作成できますよ。

 

 

いかがでしたか?

機種によって利用できるアプリの種類は異なりますが、PCが無くても十分動画編集はできます。

 

ただし、どうしてもスマートフォンの画面は小さいので、タブレットやPCの方がガッツリ編集には向いています。

サクッと加工してサクッと完成させるには、スマホアプリが理想的ですね!

 

また、今回は無料版を紹介しましたが、有料版でも数千円程度で高性能な動画編集アプリはたくさんあります。

ご自身のスキルに合わせて購入されても良いかも知れませんね!

 

ご清覧ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
https://forms.gle/bqzXREcfaeDrMbQU8
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お得情報発信の【LINE登録】はこちら!

↓↓↓

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA