プロモーション動画制作専門【ラクラク動画堂】

【初投稿】はじめまして!のご挨拶と集客のポイントについて!

ブログの設定がまだ完璧ではありませんが、投稿できるまでになったので、初めての投稿とご挨拶をさせて頂きます。

 

私は「売れる!集まる!プロモーション動画製作専門」の動画クリエイターラクラク動画堂と申します。

宜しくお願い致します。

 

長々と私の自己紹介をしても、興味のある方はいらっしゃらないと思いますので、単刀直入に本題から入らせて頂きます。

 

 

このブログをお読み頂いているということは、「集客」についてお困りの点があるのでしょうか?

私も10年以上前に独立起業した当初、お客様が居なくて非常に苦労しました。

 

リアルな店舗経営を行なっておりましたが、「新規客」も「顧客リスト」も無い状態からの企業でした。

当然ですが、誰も私の存在も会社も知りません。

勢いで起業したものの、数ヶ月も経つと「不安」に押しつぶされそうになりました。

 

そこで、先ず対策したのが「チラシ戦略」でした。

チラシは実際に出すまで結果がわかりません。

必死に原稿を作成して、チラシに長けた方からの指導も頂き、その結果反響率「1/80」と言う驚異的な数字でお客様を集めることができました。

 

当時その結果は非常に嬉しいものでしたが、調子に乗ってしまい、あれこれと手をつけては資金を垂れ流す状態に陥ってしまいました。

「ノウハウ」ばかりにお金をかけて、結果は小さなリターン。

苦しい経営になってしまいました。

 

当時の会社は畳んでしまいましたが、その後も「集客」からの興味は消えませんでした。

 

 

チラシから10年弱経った頃に私が一気に人を集めることができたのが「ブログ」でした。

私自身が「モテブログ」と呼んでいる独自の書き方が功を奏して、優良顧客リストを一気に「2500件以上」集めることができました。

お陰で金銭的にも嬉しい結果が生まれたのですが、同時に問題も発生しました。

 

1人でその大人数の問い合わせ等に対応できなくなり、自分自身がパンクしてしまったのです。

「嬉しい悲鳴」と言えば聞き応えが良いですが、実際には休む時間も無くなり、真夜中でも応答しなければならない始末。

「集めすぎた」と言うことが招いた誤算でした。

【過ぎたるは及ばざるが如し】とは、まさにこの事でした。

 

現在はその売れっ子ブログは閉鎖し、集めたリストは別の方に依頼して管理して頂いてもらってます。

 

このような経歴を持っている私ですが、元々技術屋であり、職人の経験もあります。

そのような性格からか「モノを作る」作業が好きで、数年前から動画制作も行ってきました。

 

 

現在は誰がどう言おうとも「情報社会」です。

自分から「情報」を発信できなければ、アピールする事はできません。

 

そして間も無く「5G」と呼ばれる超高速通信時代に突入します。

この新しい時代において大切になる事は、いかに簡単に早く情報をお届けできるか?です。

 

チラシもブログもHPも大切ですが、これからは間違いなく「動画」が訴求力の中心に変わるでしょう。

 

動画自身はスマホで撮影して、スマホで加工して、スマホからアップロードができます。

しかし!!

そんな素人感丸出しの、訴求力の無い「動画」を、一体誰が見たがるでしょうか???

 

どんなにあなたが「イケメン」「美女」でも、素人感丸出しの動画が売れると思いますか???

 

チラシにはチラシの、ブログにはブログの「正しい訴求方法」があるように、「動画」にも「正しい訴求方法」があります。

これを間違えると、単なる素人の自己満足動画で終わりです。

 

 

弊社では、「売れる!集まる!」をモットーにした「プロモーション動画」を専門的に制作しております。

アピールできる点を重視し、他社との差別化のできる訴求ポイントを追求して制作を行なっております。

 

また、部外者に作業を依存せず、ヒアリングから提案、撮影、制作まで一貫して私が1人で責任を持って実施しております。

故に、多くのお客様に一度にお応えする事はできませんが、1人でも多くの起業家の方の「訴求・集客」のお役に立てたら嬉しいと思っております。

 

お役に立つ情報も発信して参りますので、以後宜しくお願い致します。

 

ご清覧ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
https://forms.gle/bqzXREcfaeDrMbQU8
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お得情報発信の【LINE登録】はこちら!

↓↓↓

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA