プロモーション動画制作専門【ラクラク動画堂】

【仕事術】今の仕事は好きですか?無収入でも続けられますか?

突然の質問から入りますが、今のお仕事は好きですか?

また、そのお仕事が「無収入」でも続けられますか?

 

仕事を選ぶ時、誰でも「給与面」「収入面」を重視しているはずです。

最重視でないにしろ、完全無視で仕事されている方は少ないでしょう。

 

しかし、働くことの最終目的を「お金」にしていると、やがてがんばるエネルギーが枯渇してしまいます。

実際に私も過去何度もエネルギーを失い「仕事を辞めたい病」になりました。

 

【9/4に新刊が出ました!】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

2020年9月4日発売!Amazon・書店で好評発売中!

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

仕事を選ぶ基準は人それぞれです。

好きではないが、収入が良いとか、待遇が良いと言うものを重視している人もいるでしょう。

中には休日が多く、残業が少ないと言う点を大切にしている人もいるでしょう。

 

しかし!本当に大切なことは待遇面や給料面ではありません。

仕事そのものが好きである事が最も大切です。

 

それは多くの人が知っているのですが、では「無収入」でも今の仕事を続けられますか?

 

 

あなたもきっと、没頭できる趣味や特技をお持ちでしょう。

特に趣味はお金がかかります。

お金をかけてまで没頭できるのは「楽しい」からです。

 

無収入でも続けられる仕事こそ、実は「天職」と言えるでしょう。

この天職に巡り逢える人は少ないのかも知れませんが、経営者やフリーランスとして働く人であれば、是非とも自分の転職を見つけて頂きたいと思います。

 

 

好きなことは「続けられる」ものです。

苦難があっても途中で挫折することはありません。

問題が生じても一生懸命に解決策を探し出し、達成できるのが「好き」な証拠です。

 

趣味や特技に「好き」がある人生も悪くはないですが、最も楽しいと感じる事が「仕事」であれば最高ですよね。

自分が一生懸命に没頭できることを探し、仕事にしましょう

 

「お金」「休日」を優先していると途中で挫折する恐れがありますが、好きなことは止まりません。

是非とも天職と巡り会うためにも、好きな事を見つけて仕事にしてください。

すぐに収益にならなくても、好きなことは継続可能で、いずれ大きな収入源になるでしょう。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

お得情報発信の【LINE登録】はこちら!

↓↓↓

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA