プロモーション動画制作専門【ラクラク動画堂】

【訴求効果】季節感を狙え!衣替えの季節は次の仕込みのチャンス!

いよいよ10月に突入しました。

早いもので今年もあと3ヶ月で終了です。

 

コロナ禍の影響で様々な生活様式が一変し、今年の一大イベントであったオリンピックも延期状態です。

GoToキャンペーン等、不思議な安堵感も広がりつつありますが、感染予防には十分に気をつけて下さい。

 

10月と言えば「衣替え」です。

夏服から冬服にチェンジの時期ですが、季節の変わり目は集客とマーケティングのチャンスです。

 

【9/4に新刊が出ました!】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

2020年9月4日発売!Amazon・書店で好評発売中!

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

衣替えに伴い、夏服と冬服のチェンジを行いますが、不用品は廃棄やリサイクルへ出し、不足は買い足しを行う時期です。

つまり、四季がハッキリしている日本では、季節の変わり目は集客やマーケティングの大きなチャンスです。

 

冬服にチェンジと言っても、急にコートやマフラーを使用するわけではありませんが、確実にその時期はやってきます。

先読みできる季節商品は、早め早めの訴求が大切です。

 

 

季節を先読みして、早めのクリスマスやお正月商戦に向けての準備も良い時期でしょう。

もしかすると、既にスタートが遅い時期かも知れません。

3〜6ヶ月前には準備を開始し、商戦スタートと同時に売り抜けるのが理想です。

 

もちろん、リアル商品だけでなく、サービスでも同じです。

季節ネタは大切にしましょう。

 

 

シーズンオフになるからと言って、季節ものが売れない訳でもありません。

逆にフルーツに特化したかき氷等は、冬でも販売可能です。

 

大切なことは、お客様目線で販売を考えるということです。

真冬でも売れるカキ氷を考案し、夏とは違うスタイルに転換するもの良い方法です。

 

季節感を利用して「冬専用カキ氷」のような商品開発も面白いですね。

是非ともこの季節の変わり目をチャンスとして、販売促進に頑張りましょう。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

お得情報発信の【LINE登録】はこちら!

↓↓↓

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA