プロモーション動画制作専門【ラクラク動画堂】

【集客原理】収益よりもリスト集めを優先すべし!

いつの時代も商売は「集客」に原理原則があります。

言葉では理解していても、なかなか「集客」の原理原則を理解しないままに商売をされている方が多いように見受けられます。

 

今一度「集客」とは何か?

何が大切であるのかを見直してみましょう。

 

【9/4に新刊が出ました!】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

2020年9月4日発売!Amazon・書店で好評発売中!

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

ビジネスを始めるときには「お客様目線が大切!」「まずは収益よりも社会通念!」と言う高い志を掲げるのですが、なぜか途中で変わってしまいます。

 

特に「お金」が深く関与するビジネスは、人間の心理状態を大きく左右する要因の一つです。

つい経営が苦しくなると、理念よりも収益を優先してしまうのが人間のサガと言うものです。

 

しかしこんな時こそ要注意!

もう一度商売の原理原則に戻り、正しいビジネスを形成しなければいけません。

 

 

お金を稼ぐ、収益を上げることは、ビジネスの目的ではありません。

目的はそれぞれありますが、お金を稼ぐ行為そのものは、目的を達成するための1つの手段に過ぎません。

ですので、ビジネスの目的を収益確保にしないように注意が必要です。

 

とは言え、収益は企業にとって「ガソリン」と同じようなもの。

枯渇すると走ることができなくなります。

 

大切なお客様や従業員の生活の為にも、しっかりとした収益確保は経営者の務めです。

 

 

収益を確保する為に、単価を上げると言う手段がありますが、まずは「顧客数」を増やすことに専念しましょう。

特に事業開始間もないときには、認知度が足りません。

収益優先として単価を上げるよりも、逆に単価を下げてまずは「リスト集め」を優先して下さい。

 

スーパーの特売卵のようなものです。

まずはお客様を集める言うことが大切になります。

 

収益優先よりも、リスト集め優先!

収益性を高める工夫や、単価UPはリストが集まってからの作業です。

何はともあれ、まずは「リスト集め」を頑張りましょう。

これがビジネスをうまく軌道に乗せるコツです。

 

本日は以上です。

御清覧ありがとうございました。

 

【オンラインセミナー開催中!!】

【ワンコイン講義】スタートダッシュから上手くいくストアカ人気講師入門!

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お得情報発信の【LINE登録】はこちら!

↓↓↓

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA