プロモーション動画制作専門【ラクラク動画堂】

【簡単ですごい成功法則】偉業を為し得る人はこの「差」を知っている!!

童話「ウサギとカメ」の話を知らない人は居ないでしょう。

 

では、なぜウサギはカメに負けたのでしょうか?

逆に、なぜカメはウサギに勝ったのでしょうか?

 

競争の途中はウサギは油断して昼寝をしてしまい、カメはコツコツと歩み続けてウサギを追い抜いてゴールしました。

 

【弊社オンラインセミナーの案内】

 

コツコツの大切さが身に染みる感動的なお話が「ウサギとカメ」です。

これは競争だけでなく、ビジネスの世界においても通用する大切なお話です。

 

毎日コツコツ仕事をしていても、なかなか大きな結果は見えにくいものです。

ビジネスだけでなくダイエットでも同じ。

少しずつ運動していても、急激に体重が落ちることはありません。

 

それでもコツコツ、コツコツ、小さな努力を積み上げていきます。

これが本当に大切!

 

 

しかし、積み上がるものが小さすぎると、毎日の頑張りが見えずに苦しくなる事もありますよね。

真面目に頑張れば頑張るほど、そんな風に感じることもあります。

 

毎日のコツコツした努力に疲れた時、ちょっと心が折れそうな時にこの言葉を思い出して下さい。

【微差が大差を生む】

 

オリンピックや世界的競技の中では、金メダルと銀メダルの差はわずか0.1秒と言う微々たる差の世界です。

しかし結果は1位と2位、大きな差になります。

 

 

目に見える努力は小さいかも知れませんが、積み上がる努力の結果は想像している以上に大きなものです。

日々のコツコツの繰り返しこそが最強のノウハウであり、大きな結果を生み出す原動力です。

 

因みにウサギとカメは、努力以上に最初から見えているものが異なりました。

ウサギは追い越されないように「カメ」を見ていて、カメは常に「ゴール」を見ていました。

ゴールを見てコツコツ努力を続けた結果が、ウサギに勝っただけです。

 

積み上げるコツコツの努力も、本当に目指しているゴールに向けるようにしましょう。

そのゴールに辿り着いた時こそ、微差の努力が大きな差につながることを痛感するはずです。

 

「真面目にコツコツ」、これ以上の最強ノウハウは存在しません!

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お得情報発信の【LINE登録】はこちら!

↓↓↓

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA