プロモーション動画制作専門【ラクラク動画堂】

瞬間最大風速的な”過剰表現”にはご注意を!持続性の大切さを知ろう!

「1ヶ月で300万円稼いだノウハウ!」

「たった1日30分の作業でなんと日給5万円獲得!」

「見るだけで英語がペラペラに!」

 

このようなCMや誘導が巷には溢れていますよね。

私も趣味で英語の勉強を毎日行っていますが、「見るだけ教材」を購入しても英語がペラペラになる事はなく、結局は基本的な文法から勉強する方が確実に身に付いています。

 

「過剰表現」はターゲットの心を掴む為には重要ですが、過剰過ぎると危険なのでご注意を!

 

 

台風の時、気象情報で「瞬間最大風速」がアナウンスされます。

これは「瞬間」、つまり一時的に最も強い時を指す威力の事で、常に最大ではありません。

瞬間最大風速60m/sは、常に同じではなく、最も強い時を指しているだけです。

 

台風の「瞬間最大風速」と同じように、過激な表現が繰り返されるのが広告です。

「1ヶ月で300万円稼いだノウハウ」と言うものを先日目にしましたが、インセンティブ系の営業マンなら普通にあり得る世界です。

 

毎月の月収が300万円であればすごい話ですが、通常は毎月10万円で、営業成績の良かった1ヶ月だけ300万円なら、年収は

11ヶ月×10万円 + 1ヶ月×300万円 = 410万円です。

それほど驚異的な数字では無いですよね?

 

 

しかし多くの人は「瞬間」であっても、驚異的な数字に惹かれてしまいます。

もしかすると300万円×12ヶ月=年収3600万円になるかも?!と言う勝手な憶測で判断する為です。

 

過剰でありますが、決して「1ヶ月で300万円稼いだノウハウ」はウソでは無いでしょう。

広告を見た人が勝手に判断して勘違いしているだけです。

 

このような過剰な表現が巷には溢れていますが、実際は「急がば回れ」で、コツコツとした努力こそが最強のノウハウです。

 

 

勉強もビジネスも「裏技」はありません。

もし「裏技」が存在しても、それは一時的なものであって、持続性には欠けるでしょう。

 

本当に英語がペラペラになりたいなら、しっかりとした基礎文法を覚えて、毎日話す訓練が不可欠です。

ビジネスで成功したいなら、コツコツとした信用づくりと努力が大切です。

 

「裏技」に頼っている限り、人間としての真の成長はありません。

 

集客やセールスも努力と持続の賜物です。

しっかりとしたスキルを身につけ、日々の積み重ねこそが信頼関係に繋がり、やがて大きな成果となって返ってきます。

小さな努力の繰り返しと継続を大切にしましょう!

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お得情報発信の【LINE登録】はこちら!

↓↓↓

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA