GW明けまでの緊急事態宣言でしたが、結局5月31日まで延期となりました。
実際に5月31日で新型コロナウィルス問題が終息するとは思えませんが、経済的な問題も考慮して今後は打開策が出てくる可能性があるでしょう。
補助金や助成金、並びに特別貸付枠も増えていますので、資金面の危機的状況のある方は早めに対処しておきましょう。
今回は「動画」や「ホームページ」に必要な「出口戦略」のお話をします。
多くの集客に欠けているのが「出口」です。
専門用語では「CV(コンバージョン)」と呼ばれますが、訪問してくれたお客様に「何をして欲しいのか?」がハッキリできていないと、訪問者は二度と来ることはありません。
訪問者に「購入して欲しい」のか、「メルマガ登録して欲しい」のか、希望するゴールがない動画やホームページを多く見受けます。
自分の伝えたい情報だけ一方的にアナウンスするだけでは、集客とは言えません。
「HP訪問」→「キャッチコピーで興味を引く」→「中身を読ませる」→「CV(コンバージョン)」
コレが正しい流れです。
単価の安いものであれば(1万円以下)そのままCVを購入へと誘導してもOKですが、高額なものは更に「説得」と「納得」が必要になります。
高額になればなるほど、「個別相談」や「リアルセミナーへの参加」への誘導が必要になります。
いずれにせよ、CVは訪問客の出口であり、出口のない迷路には落とし穴しかありません。
ホームページや動画の内容に重きを置きたがる人が多いのですが、内容と同等に出口であるCVをシッカリと選定しましょう。
また、内容についても、もっとお客様視点で魅力的なものを提供するようにしましょう。
本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/