教室・スクール・サロン向けプロモーション動画制作専門【ラクラク動画堂】

【必見!】動画撮影のポイントを紹介!

非常に気候の良い時期、そして本来であれば非常に楽しいGWの真っ只中です。

いかがお過ごしでしょうか?

 

私はすっかり庭の手入れに必死で、やっと大好きなバラが開花し始めました。

間も無く我が家の庭はバラの王国になるでしょう。

 

 

新型コロナウィルスの影響により、在宅ワークを強いられている人も多いでしょう。

こんな時こそ新しい学びと、今まで挑戦できなかった事を実行するチャンスです。

 

特にオンライン講義やセミナー、そして動画デビューを是非ともどうぞ!

特に動画はこの機会にしっかりと覚えてアップロードできるようになりましょう。

 

 

動画で肝心なポイントをいくつか紹介します。

もし動画撮影の資料が欲しい方がいらっしゃれば、連絡頂ければ無料で進展いたします。

お気軽に問い合わせください。

 

動画もブログも基本は「読者視点」が重要です。

自分が知らない動画を見る場合の基準をはっきりと認識しましょう。

 

初めて見る動画で15分という長時間はあり得ません。

「あれも!」「これも!」と詰めすぎず、5分以内で終わるネタにまとめて、本数をたくさん作るようにしましょう。

(※ちなみに目指すべき動画のアップロード数は100本です!)

 

 

また、スマホで撮影する場合は必ず画面がぶれないように、スマホを固定しましょう。

固定できない状況や、移動しながら撮影する場合は「スタビライザー」を必ず利用しましょう。

揺れる画面を見ていると「酔う」感じがして気持ち悪いので避けられます。

 

撮影した動画はしっかりと確認し、その後編集してからアップロードしましょう。

作成者の一方的な動画配信にならないように注意が必要です。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お得情報発信の【LINE登録】はこちら!

↓↓↓

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA