プロモーション動画制作専門【ラクラク動画堂】

【コロナ対策】ピンチはチャンス!今こそ「無料」で人を集めよう!

先の見えない「新型コロナウィルス」の影響で、通年であれば楽しいはずのGWも自宅で自粛です。

とは言え、家庭でも楽しめるものもあり、従来にはないGWを満喫しても良いですね。

 

因みに私は大好きな「ガーデニング」に専念する予定です。

バラが開花し始める季節なので、追肥や消毒に追われそうです。

 

 

 

すでにオンライン化の影響により「ZOOM」等を利用したセミナーや授業も開始しているようです。

しかし提供者側のレベルに大きな差があり、数百名も参加する大きなセミナーでも不具合が連発しているようです。

 

従来であればセミナーや講義のみ専念できるはずの先生も、オンラインシステムが使えない事で二の足を踏んでいるようです。

さらに酷いものになると、オンライン化の波の乗れずに「廃業」や「辞退」も相次いでいるようです。

 

しかし、先の見えない状況で諦めていてはいけません。

まずは「練習」を兼ねてオンライン化講義を進めるべきでしょう。

 

 

とは言え、慣れないオンライン化講義で問題になるのが「集客」です。

従来であればリアルセミナーに集めてきて、十分な収益も出せたのですが、オンラインは「決済」が難しいという点があります。

 

そこで、実施して頂きたいのが「無料オンラインセミナー」です。

「無料」は誰でも大好きなキーワードですがから、集客のハードルは一気に下がります。

もちろん、講師の練習もできるので、一石二鳥です。

 

すぐに収益を確保したいという気持ちを抑え、練習だと割り切って初めてみましょう。

無料ですから、正直に「練習を兼ねている」「不具合をお許しください」を追記しておけば問題ありません。

 

 

「無料」とは言え、参加して頂けた人の「リスト」を集める事ができます。

今後は集まったリストに対して営業をかける事ができますので、最初は無料でも遠慮なくオンラインセミナーを開催していきましょう。

 

「リスト」はイコールお金です。

やがて大きなお金を生むタネですから、今の時期こそガンガンと頑張ってオンラインセミナーを開催しましょう。

 

ただし注意ですが、あまり長時間のオンラインセミナーは聞いている方が疲れます。

実際に開催する前に、他の先生のセミナーに参加して、疲れ具合や顧客側の立場で見てから自分のセミナーを開催しましょう。

 

まずは「実践あるのみ」です。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お得情報発信の【LINE登録】はこちら!

↓↓↓

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA