プロモーション動画制作専門【ラクラク動画堂】

【緊急コロナ対策・在宅ビジネス】ビジネスに動画を活用せよ!

新型コロナウィルスの影響により、遂に緊急事態宣言も全国へと広がりました。

各地・各場所で対策が行われているようで、スーパーに買い物に出かけてもレジに防護用の透明カーテンが施されています。

 

まだまだマスクも消毒液も不足しているようで大変な状況は続きますが、一人ひとりができる範囲で協力し合って、頑張って苦しい状況を乗り越えましょう。

 

 

自粛生活余儀なくされている人も多く、慣れない在宅ワークやオンラインのビジネスへシフトしている人も多いようです。

本来であれば有料でアドバイスしている内容を含みますが、苦しい時はお互い様です。

私の知る範囲内で、活用して頂けるオンラインコンテンツを無償で開示していきます。

使えるものはご自由に活用してください。

 

さて、今回は「動画」についてです。

弊社でも動画を集客ツールとして活用する方法をアドバイスさせて頂いていますが、すでに在宅による影響で「動画」への興味を持たれている方も増えているようです。

 

動画といえばやはり「YouTube」ですが、見るのは簡単ですが、作るのは結構大変です。

たかが5分の動画と言えども、慣れていないと編集に手こずります。

もちろん編集にはパソコンが必須ですが、最近は携帯アプリでも十分使えるものが増えました。

このYouTube動画を使って広告宣伝を増やしていきたいところです。

 

動画を使って集客するポイントを2つ案内します。

1つは「量」です。

「量は質を凌駕する」とも言われますが、質にこだわるのは後回しです!

先に「量」を増やしてください。

5分程度の動画で良いので、できれば100本を目指して作成し、アップロードしましょう。

 

 

2つ目は「CV(コンバージョン)」です。

動画を見た人が次にどう言う行動をとるのか?のゴールを設定しなければいけません。

単純に見てもらって終わり!ではボランティアです。

見た人が最後にどうするのかを考える必要があります。

 

商品購入なのか、LINE登録なのか、メルマガ登録なのか、セミナー参加なのか。

しっかりと誘導して、ゴールに案内しましょう。

 

多くの動画はこの「CV」がしっかりと設計できていません。

つまり、見たら終わり状態です。

これでは集客は大失敗です、CVに導いてこそ成功であり、こだわるのは「CV率」です。

 

自分なら、どんな動画が見たいのか?動画を見た後どうあれば嬉しいのか?

あくまでも自分側からの一方的視点ではなく、お客様の視点に立って考えましょう。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

今後はさらにコンテンツの提供を行いますので、お楽しみに!

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お得情報発信の【LINE登録】はこちら!

↓↓↓

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA