教室・スクール・サロン向けプロモーション動画制作専門【ラクラク動画堂】

【新型コロナに負けないメンタル】空元気も元気のうち!

未だ出口の見えない「新型コロナウィルス問題」。

不急不要の外出を避け、出来る限り在宅ワークの実施も呼び掛けられています。

 

実際に街は閑散としてきており、3月のような気楽なモードも消えてきました。

いよいよここからが正念場です、みんなで協力して苦しい時代を乗り越えましょう!

 

 

2020年、本来であれば今頃は「東京オリンピック」に向けて国内各所で超盛り上がりを見せ始めている春でした。

ところが急速に世界各国に広まる新型コロナウィルスの影響により、経済や教育等々は大打撃を受けています。

 

欲しいけれどマスクが無い…消毒薬も無い…。

各地の飲食店も閉店し、静かな状況が続いています。

 

 

終わりが見えないだけに、不安は日々募ります。

SNS等の書き込みにも、政府に対する誹謗中傷や批判も相次いでいる始末。

忍耐強いと言われた日本人のスピリットも、今ではすっかり様変わりしたのでしょうか?

(※ごく一部の人だと思うのですが…)

 

こんな時代だからこそ、不安や心配ごとに目を向けていてばかりではいけません。

とは言え、無謀な事は決して行わないようにしましょう。

 

集団で集まって盛り上げる会合等は厳禁です。

あくまでも盛り上げるのは各個人個人の単位です。

 

鏡で自分の顔を見てみましょう。

暗い顔していませんか?不安が顔に滲み出ていませんか?

 

空元気でも良いので、まずは笑顔を保ちましょう!

意味もないのに馬鹿笑いもOK!

「空元気も元気のうち」です。

 

 

付け加える必要のないものや無用の長物を「蛇足」と言います。

反対後は「画竜点睛」です。

物事を完成するために、最後に加える大切な仕上げのたとえを指します。

 

笑顔はまさに最高の「画竜点睛」!

どんな時代でも、どんな状況でも最高の画竜点睛です。

 

空元気でも最高の笑顔を忘れないように心がけましょう!

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お得情報発信の【LINE登録】はこちら!

↓↓↓

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA