プロモーション動画制作専門【ラクラク動画堂】

デキる人は午前中を有効活用している!時間を制すると人生は変わる!

仕事が最も効率よく捗る方法を知っていますか?

デキる人ほど、実は午前中を有効活用しています。

 

勝負は午前!!

午前を制す者は仕事を制します!!そして人生自体も!

今回は午前中の時間活用についてお話します。

 

 

朝、仕事にとりかかった直後は何をしていますか?

まさかメールチェックやSNSのチェック?

そして雑用??

 

これ、実は最悪の時間の使い方です。

まったく効率も上がらず、ただただ時間を浪費している人の悪い典型です。

 

 

午前中というものは、十分な睡眠によって脳が最も整理整頓され、疲労も完全に癒えた状態。

つまり、マックスな状態のパフォーマンスが発揮できる時間帯なのです。

 

 

同じ作業を午前と午後に行った場合、実に3~4倍効率が異なるそうです。

実際に集中力を測定しても、午前と午後ではまるで違う結果が出ます。

 

そう!難しい仕事は午前中に集中して行うと、夜遅くまで頑張る必要性がありません。

午前を制す者は仕事を、そして人生も制します。

 

 

また、人間の集中力は45分前後がピークに達します。

時間を決めて仕事を行い、休憩の時間は完全な休憩をしましょう。

 

休憩時間にスマホを触る…と言うのは最もダメな休憩です。

体操をしたり、リフレッシュをしたり、ホットアイマスクで目を休めたりしましょう。

 

午前中の集中仕事、そして休憩をしっかり取るだけでも、1日の作業効率は見違えるほど変わります。

是非実践してみて下さい。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お得情報発信の【LINE登録】はこちら!

↓↓↓

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA