プロモーション動画制作専門【ラクラク動画堂】

なぜあの人は仕事が早いのか??賢者に学ぶ長時間活用術!

あなたの周りにも、非常に仕事の早い人がいませんか?

なぜその人は仕事が早いのでしょうか?

 

決して手を抜いているわけでもなく、ズルをしているわけでもありません。

しかし仕事が早い!

 

本当に仕事ができる人は、実は時間管理と作業性を徹底的に追及しています。

今回は時短で効果絶大な仕事術についてお話します。

 

 

まず、普段の仕事で最も効率を下げる要因は何だと思いますか?

実はデバイス、特にスマートフォンやタブレット、そして通信環境にあるパソコンです。

その他にも電話やファックス、外部からの訪問客も存在します。

 

仕事の効率化を図る場合、絶対に必要なことが「集中」です。

たいていの集中して作業を行えば一気に仕事は片付くものです。

 

 

もし可能であれば、時間を区切って手中して作業をおこないましょう。

無理に長時間挑む必要性はありません。

60分なら、スマホの電源を思い切ってOFFにして、60分間は目の前の作業だけに没頭しましょう。

 

ストップウォッチやアラーム付きタイマーがある場合は、時間を計るのも効果的です。

この場合、時間が来たら作業は終了です、どんな条件でも作業はSTOPです。

このルールが大切です。

 

 

約束の60分が経ったら手を止めて、休憩に入りましょう。

その時はスマホの電源をONにして構いません。

着信があれば折り返し掛けましょう。

メールチェックもOKです。

 

人間は一度に多くのタスクをこなすことができません。

通常の作業時にスマホ等のデバイスに邪魔をされると、作業効率が一気に低下します。

 

片づけたい作業に優先順位をつけて、一気に集中して片づけるようにしましょう。

 

 

邪魔を排除して、優先な作業だけに集中!

意外ですが、これを徹底するだけで、今までよりも時短で質の良い仕事がこなせます。

 

仕事の効率が悪い人ほど、同時に色々な作業を行ったり、注意散漫になっているものです。

1日に1度でもよいので、超集中時間を設けて実践してみて下さい。

見違えるほど結果がわかります。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お得情報発信の【LINE登録】はこちら!

↓↓↓

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA