プロモーション動画制作専門【ラクラク動画堂】

「継続は力なり」とは言いますが、その大切さの真意とは?!

「継続は力なり!」とはよく聞くことわざです。

昔の人はすごいもので、データのない時代においてすでに「継続」が大きな成功を握る鍵だと分かっていました。

 

これは現代においても正式な「目標達成の秘訣」だと実証されています。

急がば回れ!しっかりと「継続する」ことの意味を理解して、自分のスキルにしましょう!

 

 

目標達成のためみ「ToDoリスト」を作成した経験はありませんか?

やることを決めて実行する、一見すると目標達成に最も有効的な手法だと思えます。

 

しかしこの「ToDoリスト」の達成率をご存知でしょうか?

実は60%程度だと言われています。

 

 

さらに驚くことに「ToDoリスト」の達成率は、そのほとんどは直近の達成できるものばかりです。

1分以内…10%
1時間以内…18%
1日以内…50%

つまり、即実行可能なもの以外は達成しにくいようです。

 

 

掲げた長期の目標を達成するには、常に「ToDoリスト」を見直しして行かなければいけません。

最初に書いたままでは、達成される可能性が低まるからです。

 

出来れば1週間単位で目標設定を見直し、達成率をしっかりと記録しましょう。

1週間後に再度長期目標を見直し、上方ないし下方修正を行います。

 

 

大きな目標や長期の目標ほど、短期間のサイクルで見直しを実行し、しっかりと継続して目標達成に向けて動きましょう。

継続とは「ToDo」の見直しを一定サイクルで常に繰り返すことです。

 

継続こそ力なり!

習慣化できれば目標達成は時間の問題です!

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お得情報発信の【LINE登録】はこちら!

↓↓↓

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA