プロモーション動画制作専門【ラクラク動画堂】

ストレスを解消して作業効率を一気に高めよう!!

ストレスや問題を抱えた状態で仕事をしても、捗りませんよね?!

それは、限られた脳の作業効率を「不安」「悩み」が大きなウェイトを締めて、一気に作業効率を下げているためです!

 

同じ時間で作業を効率化させる秘訣について、今回はお話しします!

 

 

ストレスや不安の多い人は、脳がいつもマルチタスクでいっぱいいっぱいになっています。

パソコンに例えると、CPU(中央演算処理装置)やメモリが常にフル稼働状態です。

 

「不安」「悩み」は意外と脳の処理能力の大半を占めていて、大事な作業に集中できません。

常に余裕がない状態で仕事に取り組んでいることになるので、非常に非効率です。

 

 

仕事を効率的にこなすには、まず抱えている「問題」や「不安」を書き出しましょう。

 

メモの効力は意外にも強く、書き出すことにより心が楽になり、結果として作業が捗ることになります。

この時のメモは「手書き」で書き出すことが大切です。

 

 

「手書き」の効力は想像以上にすごく、脳に与える影響が半端ありません。

考えが整理され、視覚化することによって「悩み」「問題」を客観視できるようになります。

 

また、書いたものを見ることで、記憶にも定着化しやすくなります。

 

 

仕事を始める前に、現在抱えている「不安」「問題」をメモに書き出してみましょう。

これだけでも、作業効率は一気に飛躍します。

 

「不安」「問題」を外部に吐き出してしまうことで、脳のタスクを一気に減らすことができるからです。

毎日、仕事に取り掛かる前に書き出してみて下さい。

想像以上に効果はあります!

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お得情報発信の【LINE登録】はこちら!

↓↓↓

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA